みやざきろく

宮崎県在住です。子育·趣味(株・写真)の記録です。

みやざき晴海 豪華海鮮定食 宮崎市

先日のとある平日に、仕事が休みだったためパパ・ママ、1歳の長男とお昼ご飯を食べにでかけました🙂

 

二人のお姉さんたちは幼稚園です😊

 

特に目的なくヤマダ電機に行って家電見ました。

掃除機が欲しいなと思いましたが、我が家には重たく、吸引力があまりないスティック型の古いSHARP製(6年前くらいの機種)の掃除機がありますのでまだしばらくはその子に頑張ってもらいます😃

 

その後普段はめったに行かない宮崎市内のまちなかアーケード街へ✨

 

1歳児をアートセンターで遊ばせました。アートセンターのキッズルーム・プレイルームは絵本やおもちゃがあり0歳〜3歳くらいの子どもに良さそうです。

 

木の遊具があり、肌触りなどが心地よかったです✨✨

また別記事でアップします。

 

その後ランチで

 

漁港直送海ノ幸 契約農家山ノ幸 

みやざき晴海 Hareumi

 

さんにいきました。

 

 

豪華海鮮定食を中心としているお店ですが、ランチにはそれがリーズナブルな価格で食べられます!

 

安いものでは680円から定食があり、1000円程あればいろんなメニューがあります。

 

しかし今回は贅沢しました😀

 

宮崎牛の炙りにぎり寿司定食 1480円
f:id:miyazakiroku5:20181014043229j:image

 

あつめし定食 980円

茶碗蒸しとサラダセット200円
f:id:miyazakiroku5:20181014043243j:image

 

見ためも豪華、味も大満足でした😊😊😊

 

普段まったく食べる機会がない宮崎牛、じわーっとくる美味しさがあります✨

 

あつめしのカンパチ?(魚の種類があまりわかりません)も厚くて出汁と合っておりとっても美味しかったです✨

 

宮崎の美味しいお肉や魚を楽しめるので、県外から知人が来た際にぜひ連れていきたいお店になりました😉

 

ランチは金額的にもおすすめです😊😊