みやざきろく

宮崎県在住です。子育·趣味(株・写真)の記録です。

市民の森公園 遊具リニューアル!散歩にもオススメ

宮崎市にある市民の森公園に行ってきました🙂

 

イオンモール宮崎から山崎街道を北へ車で10〜15分ほど進んだところにあります。

山崎街道をはさんで左右に駐車場がありますのでわかりやすいと思います。

 

東側が遊具があるほうになります。

 

市民の森という名前だけあって、

森です!

 

 

 


f:id:miyazakiroku5:20180923174503j:image

 

自然豊かなのでで散歩するだけでも良さそうです🏃🏃鳥の鳴き声、風で葉っぱが揺れる音癒やされます😉

 


f:id:miyazakiroku5:20180923175223j:image

 

 

以前来たときには木製の遊具だったのですがリニューアルされててキレイになってました✨


f:id:miyazakiroku5:20180923174958j:image

 

トイレもあり、遊具もカラフルです。遊具は3〜6歳くらいの子どもに丁度よいかと思います🙂

 


f:id:miyazakiroku5:20180923175515j:image

 

小さい子には小さなぞうさん滑り台もあります。

 


f:id:miyazakiroku5:20180923175857j:image

 

パパ的には下の画像にあるぶら下がって、身体を揺らすことですすむこの遊具が良い運動になって好きです😉パパがトライしてママもトライしました。二人共運動不足です😓

 


f:id:miyazakiroku5:20180923180256j:image

 

 

アスレチック要素があり、ロッククライミングがあったり、ネットがあったりと子どもたちがどんどん挑戦しております。

 


f:id:miyazakiroku5:20180923180542j:image

 


f:id:miyazakiroku5:20180923180639j:image

 


f:id:miyazakiroku5:20180923180742j:image

 

次女にとって長女はライバルですので負けじと付いていきます😅

次女の方が運動神経が良いのか、先にクリアするときもあります😓

 

ちかくには大人向けのストレッチ遊具があります。

 


f:id:miyazakiroku5:20180923181032j:image


f:id:miyazakiroku5:20180923181041j:image

 

この木漏れ日の感じが良い雰囲気です🙂

 

自然豊かなのでカタツムリものびのびしています🐌🐌

 


f:id:miyazakiroku5:20180923183937j:image

 

子どもたちは怖がって触りません。

 

どんぐりもありました。まだ緑色です。9月も中旬、秋になってきてますね🙂

 

 

木の節に木が生えている様子です。

自然の支えあいが素敵です。

本日のベストショットです。

 

f:id:miyazakiroku5:20180923184803j:image

 

広場もあり、遊具で遊び終わったあとは足けり自転車の練習です。

 

ちょっと上手になりました。

 


f:id:miyazakiroku5:20180923185558j:image

 

 

先日、職場の先輩と自然に触れられることは最高の贅沢だという話をしました。

 

この日はジャムナイトがあったのでPUFFYの歌声もわずかに聞こえました。

 

自然の中で家族と過ごしてPUFFYの歌声、贅沢な時間ですね😀

 

ただ蚊が多かったです😓 

虫除けリング必須です。

 

虫よけ 香リング ブルー 30個入 (天然精油配合 殺虫成分不使用)

虫よけ 香リング ブルー 30個入 (天然精油配合 殺虫成分不使用)

 

 

西側には事務所や広場があります。

レンタル自転車(子ども用も)があったような気がしますのでまた今度行ったときに確認してみます🚲

 

URLクリックでグーグルマップが開きます

 

 

市民の森
〒880-0835 宮崎県宮崎市阿波岐原町産母128
0985-39-7308

https://goo.gl/maps/5SNFy4uc1iq