みやざきろく

宮崎県在住です。子育·趣味(株・写真)の記録です。

宮崎市佐土原町 久峰公園

宮崎市佐土原町にあります久峰公園に行ってきました🙂

 

ここにはテニスコートや、陸上競技場、野球場に弓道場、パターゴルフといった様々なスポーツ施設や、

 

宮崎市内を一望できる展望台、

(とっても長い階段があります😓)

 

売店兼お食事処、

 

噴水に山道散策コース、

 

草スキー場に広場に遊具と

 

とっても広大な施設です!!

 

 

 

今回は遊具の一部をご紹介🙂

 

まずは小さい子にもおすすめミニ滑り台。

周りに囲いがあるので転落の心配が少なく安心して遊ばせられます😉


f:id:miyazakiroku5:20180926224800j:image

 

お次はシーソーです。今は設置しているところが少なくなったような気がします😓

安全面からですかね。

注意事項を教えながら遊ばせます🙂


f:id:miyazakiroku5:20180926225230j:image

 

砂場や鉄棒もありますが今回は遊ばずに長いすべり台へすすみます🏃

 

青と赤のローラーすべり台です。滑るためには坂を上がらなければなりません。良いトレーニングになりますので運動不足のパパママにおすすめです😀

 


f:id:miyazakiroku5:20180926225742j:image

 

またまた移動します。

ロープタワーです。青空目指して登ります!

 

が、怖くて限界みたいです。パパも高所恐怖症なので降りれなくなり助けに登らないといけないということが無いので有り難くもあります😓笑

 


f:id:miyazakiroku5:20180926230207j:image

 

なかなか写真に出てこない下の子は、遊具で遊べないので美味しそうに葉っぱ食べてます😀可愛さが溢れている年頃です。


f:id:miyazakiroku5:20180926230446j:image

 

次のエリアに移ります。

アスレチック的なエリアです。

遊具に加え、木の根っこが盛り上がっていたり、苔が生えていて湿っている日は滑りやすかったりとオトナでも苦戦するアクティブさです😶


f:id:miyazakiroku5:20180926231109j:image

 

ここの滑り台が子どもたちの大のお気に入りです✨

様々なポージングを決めながら20回近く滑っていました😅


f:id:miyazakiroku5:20180926231356j:image

 

滑り台に満足後はブランコです。

次女はまだうまくこげません😶


f:id:miyazakiroku5:20180926231626j:image

 

大好きなターザンロープでも走りまわり


f:id:miyazakiroku5:20180926232014j:image

 

巨大コンビネーション遊具でも走り回って帰宅しました🏃


f:id:miyazakiroku5:20180926232036j:image


f:id:miyazakiroku5:20180926232052j:image


f:id:miyazakiroku5:20180926232124j:image

 

とっても広い公園で、駐車場も広々しています。その反面遊具まで距離があるのが残念なところ😅

 

広いおかげで人が多くても遊ぶところはあると思います🙋🙋

 

遊具のところのトイレは人によっては使用するのに抵抗があるかもしれません😢😢

 

トータルはとても魅力的な公園です😉😉

子どもたちものびのび遊びます。

 

家族で久峰公園、いかがでしょう?😊

 

久峰総合公園
〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町下那珂 佐土原町下那珂13754
0985-73-2782

https://goo.gl/maps/JdAvuGHLAV32