みやざきろく

宮崎県在住です。子育·趣味(株・写真)の記録です。

国分城山公園 観覧車にゴーカート、長いローラーすべり台!

鹿児島県霧島市にあります

国分城山公園に行ってきました!

 

都城市内から車で1時間ほどのところにありプチ遠出となりました🏃

 

遊具や設備は新しくはないものの、しっかりと管理されており、非常に充実していました😉😉

 


f:id:miyazakiroku5:20180917231307j:image

 

観覧車など格安です!

 


f:id:miyazakiroku5:20180917231445j:image

 

駐車場からすぐに展望台が見えます。

 


f:id:miyazakiroku5:20180917232455j:image


 

ここの1階が管理事務所になっており、初めて行く方はここの掲示板をチェックした方が良さそうです🙂

(第一回写真コンテストの案内などありました。写真に興味が出てきたパパとしては気になります😀)

 

ここに観覧車やゴーカートなどのお得な共通券の販売があります😶

 

観覧車です。4歳以上1人220円と安いです。


f:id:miyazakiroku5:20180917233440j:image

 

子どもたちの観覧車デビューとなりました😉

定員は4名です。

 

次女の希望で黄色い観覧車をチョイス!

観覧車担当の方より、

「この窓は透明やから良いよ〜」

とのこと。

たしかに窓のアクリル板が新しく外がよく見えました😉😉

 

しかし、、、

パパと次女は高所恐怖症のため恐怖との戦いでした😓

 


f:id:miyazakiroku5:20180917233458j:image

 

パパは聴いたことないのですか長渕剛さんの曲に出てくる「黄色い観覧車」とはここのことだそうです。

空港も近いので飛行機がよく飛んでいます。

タイミングが合えば飛んでいる飛行機が近くで見られると思います😊

 


f:id:miyazakiroku5:20180917233607j:image

 

小さい観覧車ですが高台にありますので景色は抜群で、桜島も見えました😉😉

 


f:id:miyazakiroku5:20180917233727j:image

 

 

有料の設備はこの観覧車と、ゴーカート、バッテリーカー、展望台、パターゴルフです。

今回は観覧車のみ乗りました。

 

遊具はやや古い印象ですが安全対策のネットなどが施されておりよく管理されている印象です。

 

長いローラーすべり台は、長すぎてお尻が痛くなるみたいです😅また、当然ですが下ったら上がらなければなりません😓😓

 


f:id:miyazakiroku5:20180917234637j:image

 

様々なバリエーションの遊具があります。

鉄棒やブランコは子どもの年齢に合わせてサイズが異なるものがありました。

 


f:id:miyazakiroku5:20180918000007j:image

 

大きな筒の中に入って楽しんだり

 


f:id:miyazakiroku5:20180918000023j:image

 


f:id:miyazakiroku5:20180918000035j:image

 

 

大きなジャングルジムに探検に行ったり

 


f:id:miyazakiroku5:20180918000058j:image

 

 

ひたすらのぼったりおりたり

 


f:id:miyazakiroku5:20180918000115j:image

 


f:id:miyazakiroku5:20180918000128j:image

 


f:id:miyazakiroku5:20180918000144j:image

 

すべったりと思いっきり遊んでくれました😊😊

 

 

また、蒸気機関車や

(運転席には入れません😢)

 


f:id:miyazakiroku5:20180918000721j:image

 

小型飛行機の実機があったり

(尾翼のパネルが外れており、骨格むき出しというのがまた渋いです)


f:id:miyazakiroku5:20180918000732j:image

 

 

顔抜きパネルがあったりと写真スポットが多く、家族の思い出を残すのにはこまりません😋😋

 

西郷どんのパネルだす🏃


f:id:miyazakiroku5:20180918000742j:image

 

 

我が家は2時間半ほどの滞在時間でとても充実した時間でした😊

 

350円ほどでうどんなどの軽食も販売しており、展望台1階には食事もできるスペースがあります。

なのでもっと長い時間過ごすこともできるかもしれません😉

駐車場ももちろん無料です!

 

ドライブがてら鹿児島へ、国分城山公園に行ってみてはいかがでしょう?

 

URLをクリックするとグーグルマップが開きます

 

国分城山公園
〒899-4316 鹿児島県霧島市国分上小川3819番地
0995-46-1561

https://goo.gl/maps/gg14tSoMf942