みやざきろく

宮崎県在住です。子育·趣味(株・写真)の記録です。

宮崎育成牧場(ウインズ宮崎)

我が家はたまーにグレンツェン宮崎店にパンを食べに行きます。外のイートスペースで食べているときにずっと気になっていた施設があります。

 

それは

グレンツェンの向かい側にある

宮崎育成牧場(ウインズ宮崎)です!

 

遊具があるなー、子どもが遊んでるなーとは思っていたのですが我が家はビビリ一家なのでなかなか一歩を踏み出せませんでした😅😅

 

先日勇気を出して入りました。

 

中にあるウインズ宮崎って競馬場だったんですね、初めて知りました😅

 

駐車場あり、トイレあり、自動販売機あり、そしてポニー?もいました。

 


f:id:miyazakiroku5:20180820214341j:image

 

ポニーを怖がりつつも長女は記念写真

 

遊具はシンプルです。4〜5歳くらいなら遊べそうな感じです。

 


f:id:miyazakiroku5:20180820214405j:image

 


f:id:miyazakiroku5:20180820214417j:image

 


f:id:miyazakiroku5:20180820214428j:image

 

奥にはテニス場もあり少年たちがダブルスの練習を頑張っていました。

 

今度の日曜日(2018/8/26)は

 

『馬に親しむ日』イベント

 

があるみたいですよ。

 

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

 

のショー(11:40からと15:20から)があるみたいですので男の子がいるファミリーはいかがでしょう?😉😉