みやざきろく

宮崎県在住です。子育·趣味(株・写真)の記録です。

中八重緑地公園・ピノッQパーク 子どもは大好きトランポリン

木城町にある公園です。

 

川沿いの道を進んでいったところにあります🚗🚗

 

途中でダムもありますのでダム好きにはたまりません😍ダムの写真を撮って行けばダムカードももらえるはずです。(到着してから知ったのでもらいそびれました😓)

そんな九州電力のダムを知ってもらうためのピノッQパークとその隣にある中八重緑地公園の紹介です。

 

ここの魅力はこれ

 


f:id:miyazakiroku5:20180725205329j:image

 


f:id:miyazakiroku5:20180725205301j:image

 

トランポリン😉😉

 

無料で楽しめ、うちの子どもたちはずっっっっと遊んでました。跳ねた反動で転倒しやすいので目を話さないよう注意は必要ですが大人が手をつないで一緒に遊んであげれば問題ないと思います😋

 

パパもママも一緒に遊びましたが筋肉痛になります😅😅

 

また、このトランポリンには屋根もあり直射日光も防げます!涼しい夕方ころに遊びに行こうと思っている方は注意が必要です。4時半ころには閉まります😓😓

 

トランポリンだけでなく、遊具や大人も楽しめるアスレチック、転がっ遊ぶと楽しい小山などがあります。

 

f:id:miyazakiroku5:20180725210419j:image

 小山です。

 


f:id:miyazakiroku5:20180725210525j:image

アスレチックです。足つぼコースもあります。

 


f:id:miyazakiroku5:20180725210601j:image

2歳くらいから遊べそうな遊具です

 


f:id:miyazakiroku5:20180725210816j:image

4歳のお姉ちゃんはターザンロープがお気に入りでした🏃🏃

 

隣にはピノッQパークがあり、水力発電の紹介コーナーだけでなくおもちゃで遊ぶエリアやミニ四駆を走らせるレース(これは有料だったはずです)がありました。

 


f:id:miyazakiroku5:20180725211042j:image

 

サッカー場もありサッカー少年少女を持つパパママには有名な公園かもしれません⚽⚽