みやざきろく

宮崎県在住です。子育·趣味(株・写真)の記録です。

高千穂牧場 〜子どもに乳搾り体験をさせたくて〜

高千穂牧場に行ってまいりました。

 

宮崎市内から約2時間、子どもたちにとってはやや退屈だったかもしれませんが

「牛さんから牛乳をもらおう」

をテーマになんとかたどり着きました。

 

温かい日が続いており、この日も温かいと思いきや!

 

風が冷たい😢しかもこの日は曇り空🤔

 

行く予定の方、防寒対策大事です!

 

駐車場から動物がいるところまでは少し歩きます😅

 

ですが駐車場からも山々が見え元気をもらいますし、


f:id:miyazakiroku5:20181115212741j:image

 

10月下旬でしたのでコスモスも見頃でした✨✨

 


f:id:miyazakiroku5:20181115212851j:image

 

退職後はこんな自然豊かな景色を毎日見ながら日々過ごすのが憧れです🏃

 

しばらく坂を登り門をくぐります。


f:id:miyazakiroku5:20181115212131j:image

 

門をくぐってすぐにヤギと羊のエリアがあります。

 

ヤギが逆行によりカッコいい感じに撮れました


f:id:miyazakiroku5:20181117001239j:image

 

子どもたちは大号泣!

お昼寝の時間に近かったこともあり機嫌最悪です😢

いったんあきらめ乳搾り体験です。

 


f:id:miyazakiroku5:20181117000139j:image

 

乳しぼり体験は時間が決まっていますのでHPで確認して行ったほうが良いと思います。

アイスづくりや、ソーセージづくりもありますが、こちらは事前予約が必要です🙂

 

乳しぼりはこんな様子です。


f:id:miyazakiroku5:20181117000637j:image

 

怖がってできなかったので、また列の最後に並び気持ちを落ち着かせ挑戦しました、、、

 

が、結局怖がってしませんでした😢😢

 

 

仕方がないので、牧場内を散歩したり、お土産屋さんを見たり遠くから馬や牛みたり、

顔抜きパネルで写真撮ったりしました😆😃


f:id:miyazakiroku5:20181117075003j:image

 

帰りに再度羊とヤギにトライ!

少し慣れてヤギにエサあげと


f:id:miyazakiroku5:20181117075126j:image

 

羊に触って逃げるというところまで行きました😉😉


f:id:miyazakiroku5:20181117075206j:image

 

牧場内はこんな感じでした。


f:id:miyazakiroku5:20181117075243j:image