みやざきろく

宮崎県在住です。子育·趣味(株・写真)の記録です。

萩の台公園 気軽さNO.1

宮崎市広原、日章学園高校側にある萩の台公園を紹介します。

 

萩の台公園の魅力は

駐車場から遊具までの近さ🏃

 

 
f:id:miyazakiroku5:20180618145751j:image



 車からおろしてすぐ遊ばせられます😉

 

これは意外とありがたい事で、小さい子どもがいると荷物が多く、そもそも子どもを抱えて遊具まで行かないといけない事もあります😭

 

ボールで遊びたいとなればすぐに車に取りに行け、オムツ交換に車に戻りと本当にありがたいです。

 

特にパパまたはママひとりで子どもたちを連れて行く時に有り難さを感じます😉😉

 

遊具も幅広く、小学生でも楽しめそうなものから幼児向けのものまであります

 


f:id:miyazakiroku5:20180618145932j:image

 ターザンロープ?はボールに乗れ、スピードもゆっくりなので小さな子どもでも安心です😃

 


f:id:miyazakiroku5:20180618145949j:image

 

これはまだうちの子には難しかったです

 


f:id:miyazakiroku5:20180618150149j:image

 3歳くらい向け

 
f:id:miyazakiroku5:20180618222124j:image

奥のすべり台は小学生向けですね。スピードは出ないのでうちの子でも楽しめます🏃

 


f:id:miyazakiroku5:20180618221241j:image

 
f:id:miyazakiroku5:20180618221344j:image

 


f:id:miyazakiroku5:20180618221410j:image

 

こちらは1から3歳くらい向けかなと思います

 

テニスコートや野球場、サッカー場もあり、試合があるときは駐車場がいっぱいになるのでご注意を😓


f:id:miyazakiroku5:20180618221727j:image

 

トイレもキレイで設備もメンテナンスされているので安心して遊ばせられます!

広い公園ですが、

トイレ、自動販売機、駐車場、遊具が

近く子どもたちを遊ばせやすい公園です!

 

かなりオススメの公園のひとつです🙂

いかがでしょう?